2度目のシンガポール生活

約2年ぶりのシンガポール

 

とくに戻ってきたかったわけでもなく、

今まで住んでいた香港が楽しかったのもあり、

2度目のシンガポール生活に対する思いは、

「楽しみ!」というものとは程遠い、冷めたものでした。

 

それでも、

チャンギ空港に着き、

ECP(高速道路)で中心地へ向かっている時に感じた気持ちは、

自分でも驚いたことに、

なんか落ち着くなー、というホーム感でした。

 

シンガポールを恋しく思った瞬間なんて一度もなかったのに。

前回の生活でいつの間にかホーム感を得ていたなんて。

 

とはいえ、

だからと言ってシンガポール生活が楽しみになったかというと、

全然そんなことはなく。

テンション低めにスタートすることになりました。

 

でも、せっかくまたここに住むことになったわけだし、

ここでしか出来ない経験や、

今しか出来ないこと、

今やっておきたいことを少し意識しながら過ごせたらなと思っています。

 

このブログが自分の備忘録としてだけでなく、

誰かの暇つぶしのお供にでもなれば幸いです。

 

また、自分のペースで続けるため、記事内の出来事と投稿時期に少しタイムラグをつけています。