なかなか始まらない新生活

2度目のシンガポール生活がスタート、というようなことを書いたけれど、

ここ数週間はタイのビーチリゾートにいます。

 

シンガポールでの新居探しは拍子抜けするほどスムーズに進み、

実質1日で決まりました。

ただ、入居できるまで少し時間があるので、

タイで過ごすことにしたのです。

 

前に住んでいた香港を出て早4ヶ月。

数週間ヨーロッパに行き、

その後はシンガポール周辺諸国を数週間毎に行ったり来たり。

時間は経っているのに、

生活していないからか、

時間の流れがつかめない感覚になることがあります。

この根無草生活があと数週間で終わってしまうのが寂しいような嬉しいような。

 

気づけばもう今年も残すところあと数ヶ月。

パンデミック開始以来久々にいっぱい飛行機に乗って、

普通のライフスタイルが戻ってきたと心から思えた気がします。

あとは日本へいつ行くか、タイミングを図り中です。