2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり沢木耕太郎

それまでお勉強の延長でしていた読書を、 中学生の頃からは率先して好きで本を読むようになりました。 好きな作家は、村上春樹、浅田次郎、沢木耕太郎、でした。 中学生にしてこのチョイスになぜなったのかは今となっては不明ですが、 とにかく本屋さんにあ…

なかなか始まらない新生活

2度目のシンガポール生活がスタート、というようなことを書いたけれど、 ここ数週間はタイのビーチリゾートにいます。 シンガポールでの新居探しは拍子抜けするほどスムーズに進み、 実質1日で決まりました。 ただ、入居できるまで少し時間があるので、 タイ…

まずはお家を探さねば

2度目のシンガポール生活がスタートしたとはいえ、 まだサービスアパートメント暮らしなので、 何はともあれお家探しをしなければ。 最近のシンガポールは家賃が高騰していて、 そもそも空きも少ないとのことで、 難航しそうな予感。 夫の仕事はほぼ在宅なの…

2度目のシンガポール生活

約2年ぶりのシンガポール。 とくに戻ってきたかったわけでもなく、 今まで住んでいた香港が楽しかったのもあり、 2度目のシンガポール生活に対する思いは、 「楽しみ!」というものとは程遠い、冷めたものでした。 それでも、 チャンギ空港に着き、 ECP(高…