まずはお家を探さねば

2度目のシンガポール生活がスタートしたとはいえ、

まだサービスアパートメント暮らしなので、

何はともあれお家探しをしなければ。

 

最近のシンガポールは家賃が高騰していて、

そもそも空きも少ないとのことで、

難航しそうな予感。

 

夫の仕事はほぼ在宅なので、

もういっそバリにでも住んでしまおうかと考えたりもしましたが、

やっぱり現実的な案ではなさそうなので、

本腰入れてシンガポールでお家を探します。

 

ところで、

先日初めてポパイに行ってきました。

 

2019年頃にポパイのチキンバーガーがアメリカで大ブームになって、

気になっていたのですが、

なかなか行く機会がなくて、

3年経ってやっと行くことができました。

 

もうブームは去ったのか、

お店はあまり混んでいませんでした。

 

こういう食事をすると、

夫に white trash みたいと揶揄されるので、

夫のいない日を狙って行ってきました。

背徳感で美味しさアップです。

 

結婚生活って、

こういう秘密で溢れていくものなのでしょうか。

隠すほどでもなく、

伝えるほどのことでもない、

取るに足らない秘密たち。