体重8kg増

いわゆるコロナ太りなのでしょうか。

この2年半の間に体重が8kg増えたんです。

 

大人になってから幾年月。

痩せやすく、

ずっとBMI15くらいだったので、

自分の体重が増えるという事実にびっくり。

 

それが今やBMI18近くになりまして。

一般的には決して太っているわけではないけれど、

自分の数値として受け入れていいものかどうか。

手持ちの服もまだ着ることは出来るけれど、

なんとなく3kgは落としたい。

というのも、3kgくらいはここ最近の4ヶ月以上に及ぶホテル生活の間に増えたものなので、

普通の生活を始めた今、

自然に落ちてくれるのでは、と淡い期待をしているのです。

 

美の多様化が求められるようになって久しく、

ビクトリアズシークレットのモデルでさえも、

白人、黒人、アジア人、スリムな人、カーヴィーな人、背の高い人、低い人、といったように様々です。

でも、「美しさ」の範囲を広げる最近の潮流に違和感を感じでいます。

 

自然なものが美しい。

自然な姿が美しい。

それには異論はないけれど、

違うじゃん。その「美しさ」が対象じゃないじゃん、と思ってしまいます。

対象になっている「美しさ」は商品としての物質的な美しさなんだから。

 

今世界中で韓流が大人気のようですが、

例えばBLACK PINKは超美白で極細のガールズグループです。

流行りに疎くて詳しくないのですが、

男女問わず他のK-POPのグループも韓流の俳優さんたちも、

判で押したようにスラっとして色白な方達ばかり。

何を美しいとするかは文化によって違ってくるとはいえ、

結局一般的な美の基準はその当たりになるのかなと。

 

ただ、みんなが典型的な美人を目指す必要はなく、

だからと言ってどんな姿をしていても美しいとすることもなく、

それぞれが心身共に自然体でいられたらそれでいいんじゃないかと思うのです。

走るのが速い人もいれば、

走るのが速くない人もいて、

まあ、どっちでもいいかなっていう感じで、

美しい人もいればそうではない人もいるということを、

ただまっすぐ受け止めればいいのかなと。

たいしたことじゃないんだから、と。

 

8kg太って、

日に焼けて、

私は韓流スターにはなれないけれど、

全然構わない。

人生をエンジョイするのに忙しくて、

それどころじゃないのです。

 

 

・・・でもやっぱり3kgは落としたい。笑